先々週(妊娠35週)は切迫早産の診断で入院してました

先週(妊娠36週)に退院できましたが、
1週間は自宅安静の指示で家でひたすら寝て過ごす1週間でした。
&原則1日4回のリトドリン処方で、お腹がはる時はリトドリンのんでねーとのことで
お腹の張りに気をつけて過ごしてました

入院中は毎朝、お医者さんの診察とNSTがあって
子宮頸管が2mm〜3mmをいったりきたり。


退院する時に、最後に少しNSTをやりましょうってことで
お腹と赤ちゃんの様子見をすると6分間隔ではりがあって
入院延長が良かったみたいだけど、
もう私自身が退院できるものという思いだったので
ほぼ無理矢理、退院しちゃた

退院時(妊娠36週)には赤ちゃんが2560gあったので
お医者さんも渋々OK出してくれました


けど!ようやく昨日から正期産突入して一安心!
今日、37週の検診行って赤ちゃんも2800gにもなってました👏
今度は、軽い膀胱炎診断...
本当、いろいろあるなー

友達の赤ちゃんも昨日生まれて、少しずつ実感してきたー。
私の地域には、無痛で産める病院がないので普通分娩で産みます。
あーーーー陣痛に緊張し始めたぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

 前向きに過ごそッと!
ということで、前祝いも兼ねてひとりでケーキバイキング❤︎
シャトレーゼでケーキとアイスを大量買いして、思う存分、食します
49A8A789-5172-45A0-8F44-FDCFDE5C7A2E